名都借みらい保育園は千葉県流山市名都借にある、子ども達の笑顔が溢れる保育園です。

保育園について

園長挨拶

 流山の自然に囲まれた名都借みらい保育園は、今年で13年目を迎えます。
回廊では、毎日自然を感じながら、子ども達が集まったり、給食を食べたり、夏はプール遊びでも楽しみます。園庭では、風のデッキに登ったり、滑り台や鉄棒、かけっこやボール遊びなど体を十分に動かしたりして遊ぶこともできます。

 月1回のリトミックや体操教室、週1回の英語は子ども達も大好きな時間となっています。食育として、じゃが芋掘りやさつま芋掘りを体験し、園内でも様々な野菜を育て、収穫し、その野菜を給食で食べることで食べ物の大切さを知る機会となります。

 近年、社会環境もICT化やAIロボットが増えるなど急速に変化しています。そんな変化の激しい社会を生き抜いていく力を育てていく為に、STEAM教育を取り入れながら、子ども達が学ぶことを楽しみ、感じ、自ら考え、行動できる力を育む保育をしていきます。

 今後とも保護者の皆様のお力をお借りしながら、子ども達のみらいへつながる「生きる力」を育んでいきますのでご協力をお願いいたします。

名都借みらい保育園  園長 天海 恵美子

名都借みらい保育園概要

名称 名都借みらい保育園
所在地 〒270-0145
千葉県流山市名都借289
04-7170-1417
設置経営 学校法人わかば学園
理事長 竹川 富子   /   園長 天海 恵美子
沿革
平成24年4月1日 開園
平成30年4月1日 運営法人を学校法人わかば学園へ移行
施設認可 平成24年4月1日
定員 120名
(0歳児 9名、1歳児 18名、2歳児 20名、
3歳児 23名、4歳児 25名、5歳児 25名)
受入年齢  43日目~就学前

保育時間

平日朝7時より夜8時まで(土曜日 朝7時より夜7時まで)

名都借みらい保育園への案内図